Apply for “Rehearsal Room”

リハーサル室 申込方法

リハーサル室は「公共施設予約システム」(要事前登録)の他、電話、FAX、メール、ホール事務室にて予約を受け付けます。FAX、メールでのお申し込みをご希望される方は当劇場へお問い合わせください。

                                                                       初めてリハーサル室を利用される方へ (PDF)

■ 抽選予約

  1. 抽選申込
  2. 利用月の3ヶ月前に抽選申し込みを受け付けます。申込期間は1日0時〜10日23時59分までです。
    電話、FAX、メール、ホール事務室で申し込まれる場合は10日(休館日の場合は前営業日)の窓口営業終了時までにお申し込みください。

    団体種類 申込可否
    市内 一般
    営利 ×
    市外 一般 ×
    営利 ×

  3. 抽選
  4. 利用希望日に複数の申し込みがあった場合は抽選にて利用者を決定いたします。

  5. 結果通知
  6. 公共施設予約システムで申し込まれた方は11日に自動送信メールにて通知されます。
    電話、FAX、メール、ホール事務室で申し込まれた方は15日以降にご指定いただいた方法にて通知いたします。

  7. 当選し利用を希望される場合:当選申請作業の実行
  8. 公共施設予約システムで申し込まれた方は11日10時〜18日(休館日の場合は前営業日)の間に、利用者にてシステムもしくは窓口営業時間内にご連絡頂き予約を確定してください。作業が実行されない及びご連絡がない場合は自動的に当選取り消しとなります。電話、FAX、メール、ホール事務室にてお申し込みをされた方は作業はございません。

  9. 利用料支払〜施設利用許可書の発行
  10. 公共施設予約システムで申し込まれた方は当選申請作業完了後、月末までにホール事務室にて利用料をお支払いください。月末が休館日の場合は、その翌日までが支払期限となります。期日までにお支払いがない場合は利用取消とさせて頂きます。
    電話、FAX、メール、ホール事務室にてお申し込みをされた方は郵送にて請求書をお送りします。期日までにお支払いがない場合は利用取り消しとさせていただきます。
    お支払い完了後、劇場より施設利用許可書を発行致します。利用日当日にご持参ください。

■ 随時予約

  1. 利用申込
  2. 抽選予約終了後から随時予約を受け付けます。箕面市内・営利団体と箕面市外団体は利用月の前月から予約が可能です。また、予約は利用日の3日前までの受け付けとなります。
    お申し込みの時点では「仮予約」となり、仮予約日を含む8日間が仮予約期間となります。仮予約期間最終日が休館日の場合はその前日までが仮予約期間となります。

  3. 申込受付スケジュール
  4. 団体種類/利用区分 申込可能日時
    市内 一般 抽選申込がなかった区分 抽選開始月
    11日午前10時から
    抽選申込があった区分で、
    確定処理されていない利用区分
    抽選開始月
    19日午前0時から
    営利 利用月の前月
    1日午前0時から
    市外 一般
    営利

    申込締切:利用日の3日前まで

    抽選開始月は利用月の3か月前です。

  5. 利用料支払
  6. 仮予約期間中にホール事務室にて利用料をお支払いください。
    お支払い完了後、劇場より施設利用許可書を発行致します。利用日当日にご持参ください。
    期日までにお支払いがない場合は、自動的に仮予約取り消しとなります。

■ その他

  1. 利用申込が利用日の7日以内の場合は、利用日当日に劇場窓口にて利用料をお支払いください。
  2. 利用料金は現金でのお支払いのみとなります。
  3. 利用料金のお支払いはホール事務室のみの取り扱いとなります。他施設での授受は出来かねます。